ジローのヨーロッパ考・3rd

EUの情報を中心に綴ります。

アイルランド発(datelined Ireland): Poland ready to demand Germany to pay reparations

2022年9月2日(Fri.)14:45UP     :   第二次世界大戦の賠償問題が,まだ残っていたのですね。今回のプーチンの不当な侵略戦争は,後にウクライナから莫大な賠償を請求されることになるでしょう。その時,プーチンの全資産(20兆円と言われる)とロシアの財産等で償うことになるのでしょうが,奪われた命を戻すことは出来ません。プーチンは人の命を何とも思っていないようです。但し,自分や身内のソレは大切で,実に自己中心的考えの持ち主と言うことが言えます。そして大嘘つきなのです。(ニュースソース: The Liberal.ie  9月1日発 )

<原文の一部>

Poland ready to demand Germany to pay reparations over World War 2 losses


Poland is reportedly ready to demand Germany to pay reparations over World War 2 losses.

According to Polish sources, the country will ask for 6.2tn zlotys ($1.32tn).

An estimated 6m Poles died during the Second World War.

***

ポーランドの歴史も複雑で,プロシア時代には現ドイツとの人的交流・流通もあったのでしょう。知り合いのポーランド人も4分の1はドイツの血が流れていると言っていました。

何れにせよ,戦争はダメです。人類は既にそのことを学習した筈なのに,プーチンやロシア国民は習得していないようです。逆に,スターリンの独裁時代を再現しているに等しいと見えます。

*** 下の写真は,記事内容とは関係ありません。

***