ジローのヨーロッパ考・3rd

EUの情報を中心に綴ります。

アイルランド発(datelined Ireland): UK reports just over 29,600 new infections

2021年7月31日(Sat.)12:30UP   :   UKの新規感染者数は思うようには下がっていません。一方で、日本の今日のソレはどうなるのでしょうか。今日(コンニチ)の数値を作り出したのは政治に原因があると思います。シッカリとした権力監視機構を準備した上で、ロックダウン(外出禁止)を早期に実施すべきだったし、この1年間、その準備すらしてこなかった自公政権の不作為を追及すべきでしょう。(ニュースソース: The Liberal.ie  7月30日発 )

<原文の一部>

Covid-19: UK reports just over 29,600 new infections over the past 24h

The UK has reported just over 29,600 new infections over the past 24h.

Official figures say that there have been 29,622 new cases confirmed in that period of time.

 

Health authorities have also reported 68 new Covid-19-related deaths.

(注: 原文を読み流して下さい。)

***

少なくとも日本での新規感染者数が二日連続で1万人を超えている現実からすれば、人流は増大していなくても一定数存在しており、それにデルタ株が作用して感染拡大を招いていると解すべきでしょう。従って、“人流は減っている“(僅かに)と得意げに語るPMの判断は間違っていて、その程度の微減では効果は無いに等しく、正に政治の失敗による結果が首都圏のみならず、全国的に現れているのです。そして、五輪開催と言うムードが、無観客が原則と言えども、主要な歓楽街等で人出が見られる実態がありますし、会食・飲食も行われているようですから、感染拡大は必至です。さらには、このままを続ければ、完全に医療崩壊します。現に東京だけでも自宅療養1万人、入院調整中が5,000人超となっています。入院出来ないのです。ベッドが数値上は空いていても医療スタッフが不足しているのです。この現実を政治家・政府は直視せよ! オリンピックを中断せよ! でなければ多くの国民が犠牲となります! 自公政権を解散させよ! まるで犯罪集団と同じではないか!

*** 下の写真は、記事内容とは関係ありません。

f:id:eurojiroreborn:20210731122110j:plain

***